top of page

近況

自主企画のグループ展「C pieces」が終了しました。連日、多くの方々に来ていただき、この企画のこと、やきもののこと、自分の作品のことを沢山お話できて充実した日々が過ごせました。ご協力くださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

さて、展覧会が終了して早1ヶ月が経ちました。

展覧会準備が始まってから、ここまで止まることなく、ここ3ヶ月は展覧会の企画、制作、引越し、アトリエ作り、また制作、新生活と慌てふためきながらも、次なる展示に向けて着々と準備を進めております。「C pieces」展の図録制作も進めておりますので、こちらもお楽しみに。

今年の3月末に副手、助手と計4年間勤めた研究室の任期が満了となり退職をしました。関係各所に挨拶回りをしたのですが、全て回りきれず、ご挨拶できなかった方々には大変申し訳なく思っております。タマビには、学生の頃から数えると10年間お世話になりました。

考えてみると学生時代から大学には月曜から日曜日まで朝から晩まで過ごし、自宅より長くいたのでむしろ住んでいるのではないかと言われるくらいでした。

退職後、大学以外で制作することに慣れるまで時間がかかると覚悟していましたが、意外とすんなり、しっくり、自分の場所を構えることができました。今はただ、親兄弟よりも長く楽しい時間を過ごしてきた、先生方や助手仲間になかなか会えないのと、現役の学生や卒業生は元気に過ごしているのかなと考えては時々寂しく感じています。

皆様、お世話になりました。

特にこの4年間は、人と関わっていくことの大切さや難しさを実感しながら学びました。

苦戦しつつも、とある方のお言葉をお借りすると「人間力」が少しばかりは上がったのかなと思っております。

4月からは川崎市の生涯学習プラザで陶芸の講師として働いております。

また、近々このブログで教室のご紹介などもしていきたく考えております。

最後に展示のお知らせです。

6月13日から24日まで赤坂にあるGallery&Cafe Jalonaにて個展を開催します。

新作、発表します!小品も販売します!

よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

原裕子 個展

「浮uu-Fuu-」

日時

2017年6月13日(火)-6月24日(土)

※19日月曜日は定休日※

12:00-19:00(最終日は17:00まで)

16日(金)と17日(土)以外は在廊予定

場所

Gallery×Cafe 赤坂Jalona

〒107-0052 東京都港区赤坂2-6-22 デュオ・スカーラ赤坂Ⅱ B-102

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page